サーフィンとスペイン語を愛するブログ

サーフィン、スペイン語、ゲーム情報などを発信します

【XBOX GAME PASS】 スペイン語音声で遊べるゲーム 面白さマトリックス表

更新

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/GOKU59/20240307/20240307100005.png

 

Battlefield Hardline

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/GOKU59/20240307/20240307100419.jpg

表紙の男は登場しないFPS。スペインのスペイン語なので速い。慣れればまあまあイケる。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/GOKU59/20240307/20240307100245.jpg

なんともいえない色気のある相棒のKhai。映画化されたらチャン・ツィーが演じそうではある。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/GOKU59/20240307/20240307100236.png

上司のDawesは完全に爆笑問題の田中裕司。ちなみに爆笑田中は金玉が片方ないが、勝海舟も幼い頃野良犬に食われて片方がない。

 

 

 

Maneater

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/GOKU59/20240307/20240307100428.jpg

こちらもスペインのスペイン語だが結構ゆっくり喋る。ただし、やたら難しい語彙を使う。アイテム回収時、棲み処に帰った時などにランダムで複数の決まった音声が流れるので、そこはいい練習になる。

 

ゲームとしては単調だが意外とハマる。

 

 

 

Resident Evil 3

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/GOKU59/20240307/20240307100518.jpg

もはや初代とは別物になってしまったゾンビゲーの金字塔。

 

前作よりは若干ゲームもスペイン語も難しい感あり。内容としては虫とか生物兵器とか強敵なんか出さなくていいからもっと雑魚ゾンビを倒させてほしい。追跡者がロケットランチャー撃ってくるとかはもう、、、ちょっと違う気がするぞ。オリジナルもそうだったっけ?

 

とはいえこれも短いのでサクッと勉強+気分転換できる。