サーフィンとスペイン語を愛するブログ

サーフィン、スペイン語、ゲーム情報などを発信します

2022-01-01から1年間の記事一覧

【随時更新】西語音声、日語字幕で遊べるゲーム【貴重】

外国語を映画やドラマで勉強?それもいいが時代はDXである。より没入できるゲームの中で当事者として勉強しちゃおう。スペイン語音声、日本語字幕に設定できるゲームはなかなかなく貴重なので、見つけ次第随時更新していく。

あったらいいなこんなゲーム

ワテが3度の飯より好きなものが3つある。サーフィン、スケボー、GTAシリーズだ。

ニカラグアサーフィン情報

と言っても、ポポヨしか知らないのでポポヨの話だけ。 www.google.co.jp ここには1か月滞在して、本当に毎日いい波だった。 ライト、レフトあるがレフトの方がいい。バックサイドに慣れていなくとも自然にアップスンができてしまう、そんな波である。

やっててよかったサーフィンのためのトレーニング

パワーブリーズ★ :呼吸が楽になり、有酸素運動特有のあの肺が苦しい感じがなくなる。エグいワイプアウトにも割と耐えられるようになる。首も太くなる(記録:赤のメモリ10で90回。目指せ200回)

中米サーフトリップ 持って行って良かったもの、持って行けば良かったもの、必要なかったもの

荷物の選択は奥深い。出来るだけ日本と同じ快適さを再現出来、旅の不安を減らせるものを、出来るだけ小さく少なく選ばなければならない。旅の醍醐味であり、鬼門である。また量や大きさは移動時のストレスや、飛行機、バス代といった費用にもかかわってくる…

エルサルバドルサーフィン情報

エルサルバドル滞在中に書き溜めたものを公開しやす。 ✳︎概要 波: 日本と比べて中米の波は全体的に大きく厚いので、大きめの板を持っていくと余裕を持って楽しめると思う。満潮時に波が良くなるポイントが多い。エルサルバドルのサーフポイントはほぼ全て玉…